2017年3月10日金曜日

【和訳】Drake(ドレイク) - Fake Loveの和訳をしてみた

フェイク・ラブ



和訳・翻訳


オレはもう長いことどん底さ。それもオレ次第ってことなのか? 
ヤツらはオレのことを尊敬しているみたいだけど オレの周りには、偽りの愛をしめす嘘で固めたヤツらばかりさ 俺の顔を面と向かって見れんのか?

オレらが話をしているとき、なにかがおかしいって思うんだ
違和感を感じるのさ
オマエが何か隠してんじゃねぇかみたいな、な
アンタが正直だったことなんてなかったよ
オレを手なずけることなんて出来ないんだ。アンタの思い通りにはならないさ たとえ手の届きそうもないことでも、あの13番のように掴んでみせるよ そう、あの13番みたいにな


ヤツらがオレに向かって微笑むときは
決まってオレのポジションを狙っているときさ
そう、オレのポジションを
オレの地位を
ヤツらはオレを引きずり下ろしたいんだ
だからオレは言えるのさ、「愛なんて嘘っぱち」だってな
オレはオマエの言葉なんてひと言も信じねぇよ しくじった後はオレとどうしたいんだ?
自分のツラを見てみろよ。以前とはずいぶん違うじゃないか


オレはもう長いことどん底さ。それもオレ次第ってことなのか? ヤツらはオレのことを尊敬しているみたいだけど オレの周りには、偽りの愛をしめす嘘で固めたヤツらばかりさ 俺の顔を面と向かって見れんのか?

オレに面と向かって、安全運転を心がけてんだろ 雰囲気を夜と昼みたいに切り替えてさ。そんなのたちどころに分かっちまう
オレが現れるたびに態度を変えてよ。オマエの演技は見え透いてんだ
それ以来、いろんなことが変わっちまったんだ


ヤツらがオレに向かって微笑むときは
決まってオレのポジションを狙っているときさ
そう、オレのポジションを
オレの地位を
ヤツらはオレを引きずり下ろしたいんだ
だからオレは言えるのさ、「愛なんて嘘っぱち」だってな
オレはオマエの言葉なんてひと言も信じねぇよ
しくじった後はオレとどうしたいんだ?
自分のツラを見てみろよ。以前とはずいぶん違うじゃないか


オレはもう長いことどん底さ。それもオレ次第ってことなのか? ヤツらはオレのことを尊敬しているみたいだけど オレの周りには、偽りの愛をしめす嘘で固めたヤツらばかりさ 俺の顔を面と向かって見れんのか?

0 件のコメント:

コメントを投稿